糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

ペプシのストロングゼロ

ダイエットでの一年間。

 
私の飲み友はペプシネックスでした。
 
ほぼ毎日1リットルは飲んでいたかもしれません。
 
よく糖質制限では、カフェインの摂取を制限したり、人工甘味料の危険性を唄ったりとありますが、私は何もありませんでした。
 
個人差があるようなのでオススメはしませんが、結果論としてこのことをお伝えしたいと思います。
 
人工甘味料は計算外にしていい。
 
 
最近はタイトルのストロングゼロを飲んでいますが、とても美味しいです。
 
夕方にストロングゼロとSOYJOYのチョコとか、至福の極みです。
 
ダイエットには心身が弛まない程度の休息が必要だと思います。
 
焦っていては本質を逃してしまいます。
 
決して焦らず、自分のペースを確立させることが、ベストなのかもしれません。