糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

これは、チートデイの効果なのだろうか

昨日。
ダイエット終了宣言しました。

宣言はしましたが、炭水化物量には気をつけて日々を過ごしたいと思います。

そしてリバウンドをしないよう、トレーニングを重ねて行きたいです。

本題ですが、昨日ダイエットのお祝いということで寿司パーティーをしました。

チートデイ四日後に炭水化物を食べてしまいました。

まず後悔します。
リバウンドの恐怖が蘇ります。
本当に焦ります。

そして迎えた今日と言う日、今日という1日。

今までで一番体が浮腫んでいないことに気がつきました。

チートデイ後の私は、常時浮腫みとの勝負です。

指輪の締め具合、緩さが浮腫を判別できる材料です。

今日の私は浮腫が少ない。
あれだけ食べたのに。

今朝も炭水化物量を50g程増やして食べたのに。

もしかしてこれが、チートデイの効果なのでしょうか。

細胞が免疫を持つように。