糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

難消化性デキストリンで夏バテ?

今年の夏は猛暑続きです。

私はほぼ毎日40分程通勤で歩いています。

ええ、それはもう。

ものすごい汗を掻きます。

1日の水分摂取はデキストリン水500、ネックスストロング500、コーヒー500程ですが、

生まれて初めて脱水症状が出ました。

今まで一度もこんなことはなかったのですが、歩いてもいられないほど気持ち悪くなり、目の前がかすむ感覚を覚えています。

このままでは危険と感じ、ポカリスエットを大量に飲みました。四リットルぐらい飲みました。

すると不思議と気分が良くなり、回復の兆しを感じ今に至ります。

気のせいだとは思いますが、難消化性デキストリンは糖を含む水分をも排出する傾向にあるのでしょうか。

そうだとしたら、夏場は本当に危険です。

しかし糖質制限からみたら、かなり優れているのではないでしょうか。

只のデンプン質なのですが、奥が深い。

現在、外食も増やしておりますが、まだまだリバウンドはしておりません。

現在の体重が一端のベストだと、体が記憶してくれるまで、まだまだ注意しながら食事を続けようと思います。

終わりに個人的な感想ですが、トクホの飲料はコスパが悪すぎます。
好みの問題はありますが、コストをお考えの際はお試しください。