糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

素晴らしき難消化性デキストリン

アマゾンで難消化性デキストリンを買いました。


CMでお馴染み、トクホが唱ってる糖と脂肪を吸収させないデンプン質のこと。

ちゃっかりSOYJOYにも入っていたりしています。

1日あたり10gを目安に食品又は飲料に混ぜて摂取してくださいとのこと。

現在四日目になりますが、

なんとなく浮腫に効いている気がします。

長いこと糖質制限をやってると、浮腫の状態がなんとなく分かるようになってくるのです。

これは個人的な使用感、感想なのですが。
体内に保有する水分の流れが良好に思えます。

糖、脂肪の吸収を阻害できれば、それだけ太りにくい状態に近づけます。

高カーボ食の後にトレーニングが出来ない状態ならば、間違いなく飲んだ方がいい。

注意として、難消化性デキストリンはトレーニング最中の水分補給には適していないようです。

効率の悪い水分補給は避けたほうがいいとのことですね。

コストパフォーマンスは非常にいいです。

これを知ってしまうと、トクホの飲料なんて馬鹿らしくなってしまいます。

まだまだ続ける予定です。

1kg分ぐらいは飲んでみようかな。