糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

ダイエット成功後、どうやって食事を戻すか

糖質制限は終了とし、食事を炭水化物中心に戻すとします。

 
やはり炭水化物は安いので、いつまでも単価が高い物ばかり食べてはいられません。
 
しかし、厳しい制限で体内のグリコーゲンが枯渇した状態では確実に体重が戻ってしまいます。
 
私は大体3kgはグリコーゲンでリバウンドします。
 
いや、果たしてこれはリバウンドと表していいのでしょうか。
 
炭水化物中心にすればグリコーゲンが戻るのは当たり前のこと。
 
ならば、予め3kg多く減らしていればいいのではないか。
 
もしくはグリコーゲン上限量を超えない程度に別のダイエットを始めればいいのか。
 
私は今悩んでいます。
 
しかし、少し食費を多めに設定していたので、節約のため決断をしなくてはなりません。
 
やはり、ここは炭水化物中心に戻します。
 
しかし、炭水化物中心に加えたい食品が出来ました。
 
 

 
トクホでご存知、糖の吸収を遅らせるデンプンのこと。
 
詳しくはわかりません。
 
しかし、一度試してみたかった。
 
次回は難消化性デキストリンについて書いてみようかな。と思います。