糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

実際にお世話になった食品

糖質制限は何より食事を見直すことが大事です。


気軽に外食もできなくなりますが、なるべく耐え凌いでください。

最初の三週間ほどでほぼ確実に減量していることでしょう。

糖質を抜くことで体内のグリコーゲンが枯渇し、ケトン代謝へと移行したからです。

勿論、グリコーゲンが枯渇したということは、それだけ体重が減りますので、脂肪だけが減ったとは言えません。

しかし、努力は必ず実るものです。

筋トレ同様、正しいフォームで続ければ必ず結果がついてくるものです。

なるべく短いスパンでの体重管理はしないでください。

いつの間にか体重が減っていたぐらいで考えて頂ければベストかと。

今回は私が重宝した非常に優秀な食品をお伝えします。

役立ててくだされば幸いです。

・焼豆腐
・おから
・鶏肉
・レタス
・アボガド
・生ハム
・ホウレンソウ
・小松菜
・キノコ全般
・チーズ
・豆もやし
・卵
・糖質0麺
ペプシネックス
SOYJOYピーナッツ
・納豆
・高野豆腐
・マヨネーズ
・魚系の出汁粉
・シーザードレッシング
・マジックソルト
・魚介類
・ローソンの最強ブランパン
ソイプロテイン
マルチビタミン

中でも卵、鶏肉、焼豆腐、おからは一日あたりの消費量が多いので重宝しました。

soyjoyは糖質量が許容範囲なのですが食べ過ぎに注意してください。

ローソンのブランパンは素晴らしいの一言です。

リバウンド対策の為、ソイプロテインマルチビタミンは必須です。

下の商品はAmazonで買える、自分的に一番コスパのいい激安ソイプロテインです。

毎朝夜と、付属スプーン20g計って飲んでいます。

腹持ちが良く非常にお世話になっています。