糖質制限ダイエット~第3回目リバウンド後から第4回目成功まで~

20歳から29歳の8年間で3回も10kg以上ダイエット&リバウンドしたボロボロ成人男性の応援歌

大事なのは調べること

初めに糖質制限と言うダイエット法は、食品の情報を知らなければなりません。

自分が口にするものを調べる」という行動こそが成功への鍵になっています。

「何をどう調べるのかわからない…めんどくさい…」

などの声を聞きますが、食品の糖質量を見る癖は必須です。

前回の記事にて、〇〇式と多数種類があるとお伝えしましたが、

大きく分けるとそれぞれ一日の摂取糖質量が違います。

 


私が実践したアトキンス式は大体一日20g以下です。

最初の二週間、一日当たりの総摂取糖質量は20g以下が理想です。

14日以降は一食20g以下で調節し一日50g程がベストだそうです。


 

なるべく早く痩せたかったので一日20gを貫き通しました。

停滞期に苦しみ風邪も引きましたが結果痩せました。

今回お伝えしたいことは、

・調べて知ることが成功への鍵

・無理の無い範囲で!ストレスは失敗にもリバウンドにも繋がる!!

ダイエットで自分を追い詰めないでください。

適度に休息を加えながら冷静に厳しい管理を行ってください。

 今回はAmazonで買える、江部先生の糖質量ブックをご紹介します。

 この本には本当にお世話になっております。